マハロ会のキャンセルポリシー

マハロ会のキャンセルポリシー

マハロ会のキャンセルポリシー

マハロ会のキャンセルポリシー

医療法人社団マハロ会では、患者様にご満足いただける歯科治療を提供するために、予約制をとっております。
その中で歯科医院では時間に遅れて来られる患者さんや急患対応、また予定より診療に時間がかかったりと様々な事がございますが、私どもスタッフは患者さんの時間も大切に考え、時間通りにお通しできるようスタッフ一同、最善を尽くしております。

予約制をいただきますことで、担当歯科医師または歯科衛生士が時間を確保し、当然ながら他の患者さんを入れずに治療や予防の準備をしてお待ちしております。
その点、どうかご理解いただきまして以下の事項を守って頂きますようお願い申し上げます。

①予約通りの時間にお越し下さい。

約束の時間を過ぎると次の患者様にご迷惑かかるばかりでなく、遅れた分診療に確保できる時間が短くなり、治療も計画通り進まなくなります。
どうしても予約時間に遅れる可能性がある場合は、早めにご連絡をお願いします。
調整できる場合は調整致します。

②当日のキャンセルや予約時間の変更はできるだけご遠慮ください

急病や、やむを得ぬご事情でキャンセルや時間変更をなさる場合以外は、診療当日でなく、それがわかった時点でできるだけ早い内にご連絡ください。
キャンセルのご連絡を早めにいただけると他の患者さんを早く診て差し上げられるようになります。
また、ご家族で複数名分の予約をされた場合、当院としましてもそれなりの時間と人的な確保をしてお待ちしておりますので、それが全員分キャンセルとなると全て無駄になります。
この点ご理解いただき必ずお越しいただけるようお願い申し上げます。
ご家族でのキャンセルが続いた場合、次回からのご予約を全員一緒ではなくお一人ずつのご予約とさせていただきます。

③ご予約をされていない日に来院をされる場合は、必ずお電話をお願い致します

急患で連絡なしにお越し頂いた場合は予約の患者さんを優先的に診させて頂きます関係上、待ち時間が長くなる場合がございます。
また、混雑具合によっては治療は応急処置のみとなることがあることをご理解下さい。

無断キャンセルは固くお断りします

無断キャンセルを3回されますと、次回以降はご予約での診療はお受けできなくなります。
来られる時に来ていただくことになりますがご予約の患者様優先となるため、かなりの長時間お待ちいただくことになります事、ご了承下さい。