グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社によるセミナー開催

開院当時よりお世話になっておりますグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社の佐藤様による知覚過敏とシュミテクトについての勉強会を開催して頂きました。

国民の3人に1人は知覚過敏だという事をご存知ですか?

冷たいものや甘いものがしみたり、歯磨きの時に痛みを感じるとしたら知覚過敏かもしれません。

シュミテクトは11種類の全商品に硝酸カリウムというしみ止めが配合されています。

さらにホワイトニングやフッ素高浸透処方など様々な薬用成分が配合されているのがシュミテクトの魅力だと感じました。

知覚過敏が課題となる患者様は多く、また日常生活に原因が隠れている為我慢していることが多いのも特徴です。

今回学んだ知識を、日々のメインテナンスの中で患者様のお役に立てますようアドバイスさせていただきます。

もしかして知覚過敏?と思われた時は我慢せず歯科医院の受診をお勧めいたします。

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。