【歯を残すための最先端治療を学ぶ】 歯周再生療法マスターコースに参加しました。
2025年6月21日・22日の2日間、大阪・株式会社ヨシダ大阪支店にて開催された「歯周再生療法マスターコース(第3回)」を受講してまいりました。
午前中は講義による理論学習、午後は模型および実際の豚骨を使用した実習と、非常に密度の濃いカリキュラムとなっており、歯周再生療法への理解をより深めることができました。
本コースでは、重度歯周病により失われた骨や歯周組織を回復させるための最新の治療技術を学びました。座学では理論や症例に基づいたエビデンスを、実習では具体的な術式を繰り返しトレーニングできる貴重な機会となりました。
今回学んだ知識・技術は、歯を「抜かずに守る」治療の選択肢として、当院の診療でも積極的に活用してまいります。1本でも多くの患者様の大切な歯を守るため、スタッフ一同、常に学びを止めず努力してまいります。
歯周病でお悩みの方、歯を抜くしかないと言われてお困りの方は、ぜひ一度、かみむら歯科・矯正歯科クリニック(越谷市)へご相談ください。
📞ご予約・お問い合わせは【048-988-1182】までお気軽にどうぞ。