【理事長活動報告】7月27日(土)「インテリア医学の実践」出版記念講演会に参加致しました

「快適空間を科学するインテリア医学の実践」の著者で、このたびメディカルスペースデザイン代表に就任されました乾真理子氏による医院空間を変える3つの魔法と題しましてミシュランで4年連続で2つ星を獲得している「庭のホテル」にてセミナーが開催され、講演後は、国内外から高い注目を集める「庭のホテル」の美しい和モダンインテリアをまなぶスペシャル見学ツアーに参加いたしました。来年、かみむら歯科医院の移転リニューアルに向けて大変参考になる有意義なものでした。
これからの医療は、技術やホスピタリティなどのソフト面と快適な空間の提供などのハード面が融合して、初めて多くの患者様に支持される医院になりうると信じて、現在、かなり広い空間に癒しのエッセンスがいっぱい詰まった設計を進めております。こうご期待
DSC_0347.JPG
講演後、メディカルスペースデザイン株式会社設立記念パーティーが開催され乾代表からお誘いをうけ、そこにも図々しく参加しました。
DSC_0348.JPG
DSC_0360.JPG
左から岩手のたむら歯科医院院長、隣が私、そのとなりが乾代表、そのまたとなりがメディアでもたびたび取り上げられている賢人、アクア環境システムtojo代表の東城久幸氏と他にも、サントリーミドリエの元社長やオンワード樫山の社長やカリモクの社長などそうそうたるメンバーでした。